2010年 12月 07日
危機対応 |
一昨日、我が家のトイレに不具合が生じました。
水が出なく(タンクに溜らなく)なりました。
分解して、一旦は直ったと思ったんだけど(現にメンテ後一度なら水が溜って流れる)
レバーを触ると、また溜らなくなるの繰り返し。
どうやら部品が悪いのかもと思い、早速メーカーその他に問い合わせてみた。
そしたら、どこも在庫はなく、発注、送付に2・3日を要するとのこと。
あのさぁ~、トイレの話なんですケド。
2・3日もトイレ使えなかったら、どーすんのよ!!
って、思うよねぇ。
幸い、我が家にはトイレが二つあるので、
すぐに死ぬか生きるかの瀬戸際にたたされる事はありませんが、
マンション住まいの方など、もしトイレがひとつしかないお宅のバヤイ
こういう状況になったら、どーするの???
在庫管理のコストを省くシステムがおしなべて浸透しているのは重々承知。
でも、時と場合、緊急性っちゅ-ものは勘案してないのか~?
なんか、想像力と言うか、サービスを提供する側の配慮が乏しいんじゃないかと
この不具合が起こって、ちょっと不満を感じているところです。
ま、実害は今のところ、「ク〇イ!!」とか、「早く!!」とか、
「いちいち階段登るのめんどくさい!!」とか、その程度の不便なんですけどね。
それにしても、水漏れなんかはアメリカで経験したことあるけど、
まさか日本のトイレが壊れるとはね。しかも10年も経たずに。
今日で3日目。
「そろそろ、なんとかして」って、家族に言われてんだよねぇ…。
にほんブログ村
にほんブログ村
by pinecone_la
| 2010-12-07 09:11